「いかに応募者の離脱を防ぐか」。有難いことにLEGACY PROJECTSは、応募から面接率、面接から内定率、内定から入社率、全ての採用段階において、業界平均を大きく上回る実績を出しています。

お問い合わせはこちら

応募から4週間で!驚きの入社率!

応募から4週間で!驚きの入社率!

2021/07/02

応募から4週間で! 驚きの入社率!

愛知県 介護サービス事業の事例

今回は、「いかに応募者の離脱を防ぐか」についてです。

有難いことに、LEGACY PROJECTSは

 enlightened応募から面接率

 enlightened面接から内定率

 enlightened内定から入社率

という全ての採用段階において、業界平均を大きく上回る実績を出しています。

 

LEGACY PROJECTSが各企業の実態に応じて、最適な採用活動を提案し、

最後まで共にやり切る、

 enlightened伴走型採用コンサルティング 

という理念を社員全員が共有しているからです。

 

今回の事例では「人が集まらないcrying

「いい人が来ても、逃げられるcrying」という問題がありました。cryingcryingcrying

 

綿密なお打合せを通じて求人広告を掲載したところ、数名から応募がありました。

実は、経歴や価値観が違う応募者に対して、同じようなコミュニケーションを取ると、

結局逃げられてしまうというのは、よくある悩みなんです。

 

そこで私は

 enlightened誰に

 enlightenedいつ

 enlightenedどの様な 

コミュニケーションを取るか、を企業にご提案しました。

一人ひとりの応募者にとって最適なコミュニケーションプランを策定することで、

応募者の8割以上の方と面接をすることができたのです!laugh

 

他にも「採用担当が忙しく、応募者への動機づけが十分に出来ないcrying

というお悩みもありました。

これも多くの企業様が困っていますよね。

動機付けが十分に出来ないと、やはり逃げられる確率が高くなってしまいます。

 

そんな時、LEGACY PROJECTSは、カジュアル面談を代行します。

履歴書からは読み取れない定性情報(*)を聴き、

 enlightened応募者の動機づけ

 enlightened人物像の見極め

を同時に実現することを目指しているのです。

 

するとどうなるか?

企業は採用したい応募者だけ 面接すればOKということに。

面接工程数を最小限に抑えられます。

 

本事例では結果として

 名のうち

の方に内定を出して頂きましたlaugh

 

内定者は、内定から入社を決めるまでの間、

最後まで他社と比較したり、家族と相談したりなど

考えて考えて入社を決めるものです。

 

LEGACY PROJECTSは、内定者が入社を決める前に不安に思っていることや、

気になっていることをお聴きします。

すると、企業も内定者に充実したコミュニケーションを取ることが出来るようになり

「この会社こそ求めている職場だ。頑張りたい」という気持ちを持ってもらえます。

 

おかげさまで内定者全員に入社頂くことができましたlaughlaughlaugh

 

この事例を通じて、地元企業様へ貢献出来たことはもちろん、

入社された方々が介護業界で活躍し、多くの人が笑顔になり、

最終的には愛知県の定住人口が増え、地方経済の向上に貢献すること。

 

微力ながらも力添えできたことが何よりの励みになりました。

そんな社会循環を実現したいと本気で考えています。

 

これらの過程において必要不可欠なのは

 enlightened ヒトの力  です!

その一端を担えることに誇りを持ち、

これからも社員と共に頑張っていきたいと思います。

 

LEGACY PROJECTSは、未来の子供たちに誇れる仕事づくりを実現します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*定性情報については、後日お話ししますね。

 

大学インターン生のブログもあります。

ぜひご覧ください~~

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。