レガシープロジェクツ株式会社

自社の求人のアピールポイントを作るコツ

お問い合わせはこちら

自社の求人のアピールポイントを作るコツ

自社の求人のアピールポイントを作るコツ

2022/08/15

求人をおこなううえで大切なのが、自社をきちんとアピールすることです。
自社をきちんとアピールすることによって、いい人材が集まりやすくなります。
そこで今回は、自社の求人のアピールポイントを作るコツをご紹介させて頂きます。

自社の求人のアピールポイントを作るコツ

採用したい人物を明確にする

まずは、どんな人物を採用したいのかを明確にしましょう。
どんな人物を採用したいかによって、アピールポイントも異なってきます。
年齢・経験・能力・性格など掘り下げていけば、アピールする内容が見えるようになります。

自社の魅力をあげる

自社にはどんな魅力があるのか洗ってみましょう。
強みやメリットがあれば、どんどん出していってください。
社内の人間関係がいい・残業がない・給与がいいなど他社にあることでも問題ありません。
また、同業界の求人と比較して差別化できそうなところを探してみましょう。

採用したい人物にとってのメリットをあげる

自社の魅力をまとめたら、採用したい人物にとってどれがメリットになるか考えていきましょう。
あまり関係のないものだとアピールとして弱くなってしまいます。
採用したい人物を獲得するためにも、内容を絞ったほうがきちんとアピールできます。

まとめ

自社の求人のアピールポイントを作るコツは、
採用したい人物を明確にする・自社の魅力をあげる・採用したい人物にとってのメリットをあげるなどがあります。
どれも採用活動をするうえで、大切なポイントなのでぜひ参考にしてくださいね。
また「レガシープロジェクツ株式会社」では、人材採用の代行をおこなっています。
求人活動や採用運営業務を依頼したい場合は、ぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。