レガシープロジェクツ株式会社

コラム | レガシープロジェクツ株式会社

お問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | レガシープロジェクツ株式会社

「面接で優秀な人材を見極めたい」という面接官のかたはいませんか?そこで今回は優秀な人材の特徴や、優秀な人材を見分ける方法をご紹介していきますよ。ぜひ参考にしてみてください。優秀な人材の特徴…

近年、面接業務をアウトソーシングする企業が増えていきます。そこで今回は面接代行について解説していきます。面接代行のメリットやデメリットについてもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてく…

面接官は企業が求める人材を見抜かなくてはなりません。その見抜く能力を高めるために必要なのが面接官トレーニングです。今回の記事では面接官トレーニングの方法を解説していきますので、ぜひ参考にし…

企業が求める人材を獲得できるかどうかは、面接官の手腕にかかっています。そこで今回は面接官の役割や心構えについて解説していきたいと思います。人事に関わるかたは、ぜひ参考にしてみてください。面…

面接官は人材のスキルや実績だけでなく、人柄も見抜かなくてはなりません。そこで今回は、面接で人柄がわかる質問をする方法を解説していきます。ぜひ人材採用の際の参考にしてみてください。なぜ人柄が…

売り手市場とは、求人倍率が1.0倍を超えた状態のこと。求職者が求人を選べる状態のことを言いますが、企業側にとっては人材の獲得競争が起こることが問題になります。今回は、そんな売り手市場がいつまで…

内定辞退を防ぐために行なわれる内定者フォロー。今回の記事では、内定者フォローの目的について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。内定者フォローの目的内定者フォローは、優秀な学生…

中途採用にはメリットやデメリットがあり、それらを踏まえて選考を行なうことが成功のカギです。そこで今回の記事では中途採用のメリットやデメリットについて解説していきます。ぜひ選考の際の参考にし…

中途採用では即戦力を期待する場合が多いですよね。そこで今回は、即戦力の人材を中途採用するコツをご紹介していきます。即戦力の人材を中途採用するコツ即戦力の人材を中途採用するには、以下のポイン…

人材の選考方法(採用方法)には色々な種類があります。そこで今回は、選考方法の種類と特徴について解説していきます。ぜひ参考にしてみてください。選考方法の種類選考方法は次の3種類が一般的です。書類…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。