レガシープロジェクツ株式会社

コラム | レガシープロジェクツ株式会社

お問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | レガシープロジェクツ株式会社

企業が人材を採用する際に重要となる「選考基準」。選考基準が曖昧だと、企業が必要とする人材を確保できません。そこで今回は、選考基準の決め方について解説していきます。選考時の注意点についても触…

企業内では「役職と能力が一致していない」「経営環境が変化しているのに人事制度が昔のまま」といった問題が起こりがちです。そこで今回は、人事制度の見直しを行なうタイミングについて解説していきま…

社員が少ない中小企業では人材流出が大きな問題です。人材の入れ替わりはある程度は必要なものの、流出しすぎると社内の業務に支障が出てきます。そこで今回は、止まらない人材流出を防止する方法につい…

思うような人材が集まらないことで悩んでいる担当者の方は多いのではないでしょうか。解決したくても、原因がわからないのでは対処のしようがありません。今回は企業が人材不足に悩む原因について解説し…

人材採用にはいろいろなルートがあります。どのような手法があるのかを把握しておくことで、より幅広く採用を行うことができますよね。今回は人材採用の方法の種類について解説していきますので、ぜひ参…

会社を維持するためには人材の採用が必要不可欠ですが、案外見落とされがちなのが採用にかかる「費用」です。今回は一人の人材を採用するのにどれくらいの費用がかかるのかを解説していきますので、ぜひ…

良い人材の確保は企業にとっての最重要課題ですから、採用担当者の方は日々いろいろなことに悩んでいることでしょう。今回は人材採用において発生しやすい悩みをご紹介するとともに、解決法もご紹介して…

近年は人材不足の企業が多いと言われています。働きたいと思っている人はたくさんいるはずなのに、人材の確保が難しいのはどうしてなのでしょうか。今回はその理由に迫っていくことにしますね。人材確保…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。