レガシープロジェクツ株式会社

コラム | レガシープロジェクツ株式会社

お問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | レガシープロジェクツ株式会社

社員研修を導入している企業は多いと思います。では、実際に社員研修はどういった目的でおこなわれるのでしょうか。そこで今回は、社員研修の目的について詳しくご紹介します。社員研修の目的社員のスキ…

求人をおこなううえで大切なのが、自社をきちんとアピールすることです。自社をきちんとアピールすることによって、いい人材が集まりやすくなります。そこで今回は、自社の求人のアピールポイントを作る…

仕事への意識は一人ひとり異なるので変えるのは簡単なことではありません。では、仕事の意識を変えるためにはどうすればいいのでしょうか。そこで今回は、仕事の意識を変えるためのポイントをご紹介しま…

採用活動をする中でどんな人を選べばいいか迷ってしまう企業も多いと思います。では、採用基準はどう決めればいいのでしょうか。そこで今回は、採用基準の決め方の注意点をご紹介します。採用基準の決め…

企業が人材を採用するにあたって、スクリーニングという手法を用いることがあります。スクリーニングとは「採用基準に達しているかどうか、人材をふるいわける」という意味です。そこで今回は、人材の採…

企業として成長し、利益を出し続けていくためには経営課題を見つけなくてはなりません。経営課題が見つかれば、さらなる成長につながる可能性がありますよね。そこで今回は、企業の経営課題の見つけ方に…

仕事をするにあたって、業務の効率化はしばしば検討される要素です。では、業務の効率化は具体的にどのようなメリットをもたらすのでしょうか。そこで今回は、業務の効率化がもたらすメリットを解説しま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。