レガシープロジェクツ株式会社

コラム | レガシープロジェクツ株式会社

お問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | レガシープロジェクツ株式会社

起業直後に人材を採用するにあたっては、応募者に何を伝えれば良いのでしょうか。せっかくですから、採用後は長く定着してもらいたいですよね。そこで今回は、起業直後の採用活動で伝えるべきポイントを…

企業説明会にどのような内容を求職者は期待しているのでしょうか。求職者が説明会で何を聞きたいかがわかると、説明する内容を具体的にまとめやすくなりますね。今回は、求職者が聞きたい企業説明会の内…

会社の次世代を担う幹部には、さまざまな育成が必要です。とは言うものの、具体的にどのようなことをすればよいのでしょうか。今回は、幹部育成のポイントについてご紹介します。幹部育成のポイント会社…

従業員の募集をした時に、優れた人材が応募してきてくれると企業としてはありがたいですよね。けれど近年は、選考離脱者が増えていると言われています。そこで今回は、応募者の選考離脱を防ぐポイントに…

営業の仕事において、「あの人は営業力がある」などといった言い方をすることがありますよね。では、具体的に「営業力がある人」とはどのような人のことを言うのでしょうか。今回は、営業力がある人の特…

仕事をするにあたっては、それぞれの担当によって求められるスキルが異なります。では、営業には具体的にどのようなスキルが求められるのでしょうか。今回は、営業担当者に求められるスキルについて解説…

企業が社員を募集するにあたって「リファラル採用」と呼ばれる手法をとることがあります。リファラル採用を行うことで、どのようなメリットが得られるのでしょうか。そこで今回は、リファラル採用のメリ…

管理職などのリーダーが優秀であれば、チーム全体の活性化が期待できますよね。リーダーとしてチームを導けるような人材には、どのようなスキルが求められるのでしょうか。そこで今回は、リーダーに必要…

チームワークとは、組織に属するメンバーが協力し合う姿勢のこと。強固なチームワークを構築することで、組織の力を向上させることが可能です。そこで今回は、組織内でチームワークを築くコツについて解…

キャリア面談とは、スタッフの今後の社内キャリアについて上司とスタッフ本人の間で行われる面談のことです。そんなキャリア面談を行う際には、どんなポイントに気を配れば良いのでしょうか。そこで今回…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。